Sevencolorsせぶんからーず

2005年09月20日

自作HDDビデオ・オーディオプレーヤー

ITmedia D PCUPdate:液晶付きで単体操作も可能な、生PEG対応HDDビデオ/オーディオプレーヤー──「MovieTank II」

生PEG再生が可能なHDDプレーヤーキットの走りといえる、挑戦者「MovieTank」がモデルチェンジした。本体のみでも操作可能な液晶パネルと操作ボタンを本体に搭載し、リビング設置にも耐えうる外観デザインをまとい、操作性が大きく向上したとのことで、早速その使い勝手を試してみた。

PC録画した動画を送り込んで、家庭用テレビで気軽に見ることが出る自作(ハードディスクを入れる)ビデオプレーヤー。
以前はDVD&ネットワークプレーヤーが主流でしたが、最近はこのタイプが増えてきましたね。200GB以上の大容量ハードディスクが安くなってきているので、手軽な映像ライブラリーとしても重宝しそうです。
うちでも子供からの動画要求が高くなってきており、DVDに焼く手間を考えるとこの手のプレーヤーの導入が望ましいかもしれません。

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年09月20日 23:11
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/540

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.