Sevencolorsせぶんからーず

2005年12月07日

お買い得なアプコン

最近、アイオーさんのアプコンを滅多切りしてしまいましたが、オリオでアプコンを扱うとの話。
検証機(テレビチューナーボックス「KTVBOX01」)があるというので、返却前に試させてもらいました。
結論から先に言うと、『これは良い!』

テレビチューナーの性能は、液晶ディスプレイでモアレ状のノイズが入るのですが、何とか我慢できる範囲。CRT表示だと少し気になる程度に落ち着きます。VGAまで解像度を落とせば無くなりますので、これはアップスキャンの性能によるものなのでしょう。家電液晶テレビでもざらつきやぼかしでごまかしている感じなので、我慢できます。
S端子にPS2をつないでゲーム画面やDVD映像を見たところ、こちらは高画質。デフォルトでは発色が薄く感じますので調整しました。調整後は今まで使っているあぷこんとタメを張る良さです。液晶でもS端子入力(SXGA出力)がきれいな分、「KTVBOX01」の方が上でしょう。
リモコンが使えるのも便利でよいです。パソコン使いながら、リモコンでテレビに切り替えることも、音量調整もできますから。

こんなに高機能なアプコンが7千5百円とは...今使ってるやつも1万円近かった。 コストパフォーマンスが良くて『買い』のアップスキャンコンバーターだと思います。
今のあぷこんが壊れる前でよかったです^^;;;

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年12月07日 00:40
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/591

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.