Sevencolorsせぶんからーず

2005年12月14日

Blu-rayディスク!

ITmedia D PCUPdate:TDK、2層含むカートリッジレスBD-R/RE量産サンプルを出荷開始

TDKは12月13日、カートリッジなしのベアタイプとなる1層/2層Blu-rayディスク「BD-R25」「BD-R50」「BD-RE25」「BD-RE50」の計4製品の量産用サンプル出荷を開始した。


Blu-rayディスクって、なじみが無いのですが、民生機も出てることだし、もう少し盛り上がってもいいような気もします。やっぱりレコーダーもメディアも高いのがネックなんでしょうね。次世代規格も混沌としてるし。
それでも、高い高いと思っていたDVD-Rメディアも70円程度(信頼性の高いブランド)で買える様になったし、約3千円らしいBlu-rayディスクも下がってくれば一気に普及するのかな?
あ~、風邪引いてるので、ネタもコメントもグダグダですね><

Blu-rayディスクよりも2層DVD+DLが安くなってほしい松でした。せめて1枚150円くらいにならないかなぁ...

blank_space
投稿者 matsuda : 2005年12月14日 00:53
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/592

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.