Sevencolorsせぶんからーず

2006年01月24日

小型液晶ディスプレイ

ゲームにDVD、PC、サーバー監視…なんでもOK! センチュリーから片手で持てる7.1インチ液晶モニタが1万8000円台で販売中!

センチュリーから片手で持てる7.1インチ液晶モニタ「LCD-7100V」が登場した。国産液晶パネルを使用しながらも、販売価格が1万8800円という低価格なのが魅力。サーバーモニター監視用などに最適といえそうだ。


VGA出力ながら2万円を切る価格での販売はうれしいですね。
ちっちゃいカスタマイズPCを作成してみたい妄想があったので、現物をチェックしてきました。
松が考えてるよりも質感は良かったですが、表示させてみてNG! 視野角が狭すぎて、まともな発色で見ようと思うと下から覗き込む感じ(個体差かもしれないですけど)。640×480ドット表示もWinXPやOS Xじゃぁつらいし、本当は9インチ弱が欲しい。
安いんだけど躊躇してしまいました。
7~9インチでまともなディスプレイは10万円オーバーするものが多いから魅力的ではあるんですけどね。
もうちょっと他を探してみます。

blank_space
投稿者 matsuda : 2006年01月24日 11:25
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/604

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.