Sevencolorsせぶんからーず

2006年02月04日

iPod内蔵ヘッドフォン

ITmedia D LifeStyle:RWC、iPodを内蔵する“コードレス”ヘッドフォンを発売

アールダブリューシーは2月3日、米macallyのiPod Shuffle/nano用コードレスヘッドフォン「mTUNE」を2月末より販売開始すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は8980円。


ちょっと面白い。音楽物は音が命だとは思うのですが、これはなかなかいいですね。
とてもまともな大人が考えた商品に思えないところが...^^;;;
松もパナソニックのSDオーディオタイプを使い始めたのですが、冬はヘッドフォンタイプが良いと思う。暖かそうだから。


ところで、ポータブルオーディオって音はどうなんでしょうね。
松が使っているSDオーディオ。最初聞いたときは、高温と低音がすっぱり切れている感じで物足りなさを感じました。
でも使っているうちにボーカルが素直で気に入り始めたんだよね。
オーディオ製品ってこれだから難しい。
iPodやSONY、ケンウッド等とも聴き比べてみると、ケンウッドがダントツでピュア。
他は好き好きあるかな?って感じに思えた。
MP3とか、圧縮されたものは音は悪くなるはず。どうせなら大容量HD搭載のポータブルオーディオに、非圧縮で音楽入れておくのが一番良いのかな?
なんか難しいね


blank_space
投稿者 matsuda : 2006年02月04日 22:14
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/607

blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.