Sevencolorsせぶんからーず

2004年12月06日

指定日投稿について

Movable Type 3.1を利用しています。
新規エントリーするときに、投稿の状態を「指定日」にすることで、公開日の予約ができるようです。
セットしました!・・・公開されません TT
公式ページでは難しい事書いているので意味不明なため、ググって同じサーバー会社を利用しているTEA Caddyさんの解説を発見!

よしよし、これで書き溜めができると思ったのですが動きません。
最初はコマンドを「環境変数」に入れようとしていたり、ポカだらけだったのですが、キチンと「新規項目の追加」を押して、設定したものの動きません。

cd /home/○○○/www/△△△/; ./tools/run-periodic-tasks
○○○はユーザーID、△△△はMTを置いてるディレクトリ

どうも素人には奥が深すぎるなぁ。

結局、色々なサイトを見ているうちに、パーミッション設定であることが判明。
run-periodic-tasksのファイル属性を「644」から「700」にしたところ、無事に稼動しました。
これでほぼ毎日エントリーしてるように見えるな ^o^/

ネタがあればねw

blank_space
投稿者 matsuda : 2004年12月06日 00:00
コメント

yumenoato@TEA Caddyです。
トラックバックありがとうございます。

当方の文章がわかりにくくてお手間を取らせてしまったようで…。
うまく動いてなによりです。

投稿者 yumenoato : 2004年12月08日 16:25

あ~、コメントありがとうございます。
レン鯖も移行したばかりだし、知識が足りなすぎるのが原因の苦労でございます。
yumenoato@TEA Caddyさんなどの先人のお知恵をお借りできてうれしく思っております。
ど素人でも何とかMTをカスタマイズできるので、ありがたく思っております。
少しずつ頑張ってまいります。
本当にありがとうございました。

投稿者 松 : 2004年12月09日 18:45
blank_space
トラックバック

トラックバック大歓迎!
トラックバックは相互リンクの『友達の輪』だと思っているので、引用して頂いていたり、紹介やリンクを入れていただいていると喜びます。スパムやサイトPRのためだけのトラックバックはお断りしています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.sevencolors.jp/mt-tb.cgi/313

このリストは、次のエントリーを参照しています: 指定日投稿について:

Title: さくらレンタルサーバでの予約投稿機能の設定(MT3.1)
Excerpt: 遅ればせながら、さくらインターネットのレンタルサーバ上でMovable Type 3.1をインストールされている方を対象に、新機能である予約投稿機能の設定方法を...[続きを読む]
From: TEA Caddy
Date: 2004.12.08
Title: Movable Typeで指定日投稿するには
Excerpt: Movable Type で指定日投稿機能を利用するためには??? 昨日指定日投...[続きを読む]
From: Movable Type 活用日誌
Date: 2004.12.21
blank_space

 
Copyright (c) T_Matsuda 1998~ All Rights Reserved.